忍者ブログ
我が家に関する日常などを公開します。 よろしくです~。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人式に関するニュースが流れていましたね。
自分が成人式を迎えた日を思い出します。
ちょっとしか覚えていないですが・・・。
もうそんなにたったんだなぁと、年月の流れを感じます。

うちの子供に、近所の人からお年玉をもらいました。
うわ~~。
けっこうもらったので、息子が前からやりたがってた「星のカービィ」だっけな、を、買いに行こうかと話しています。
Willのやつです。
それならゲーム慣れしてない息子ならできるんではないかと、旦那がTVCMで見て、そして息子が興味を持ちまして。

このブログを書いている最中に子供たちが面白い会話してたので、書きます。

居間の棚に、娘が私のお腹の中にいたときのエコー写真を貼っているのですが、普段は保育所だよりで隠しているんだけどめくれてその写真を見た息子が、
「ママ~、これおっぱい!?」と訊くので、娘がママのお腹にいた時のだと説明をすると、
息子は妹に向かって「怖くなかった!?」と訊いておりました。
何故なら写っている胎児が骨まで見えるので、お化けみたいに見えたみたいです。
すると、娘は「こわくなかった!」と。
「電気ついてたから、怖くなかった!?」と、さらに妹に訊く息子。
「うん、こわくなかった~」と答える妹を見て、息子は「ママ、電気ついてたから怖くなかったやって!」と。
思わず大笑いしましたww

この写真がどういうものなのか理解できるようになるのは、中学生になってからかなぁ。
旦那は娘に対しては嫁にやらん!というていますが、息子には早く結婚して欲しいそうです。
孫を見たいからそうな。
その日が本当に楽しみです。

拍手[0回]

PR
今日の夕食を食べている最中に、団地内の放送がありました。
同じ棟に住んでいる女の子が帰ってこないので、親御さんが心配しているから帰っておいで~という内容の放送でした。
棟長というめんどくさいのになっている旦那のケータイに案の定呼び出しがあり、探しに出た。

何人か探して、何度も放送で呼んだ。
小学4年生くらいの女の子で、見つからず。
事件かもしれないと、警察沙汰になった。
2時間ほどして、別の棟から出てきた女の子を、あちこち捜し歩いていた旦那が発見した。
その子が言うには、同級生の家でTVを見てたと。
TVの音が大きかったから放送は聞こえず、気づかなかったそうな。
女の子はケロリとしてたみたいです。
誘拐とかじゃなくて、本当に良かったです~~。

息子も友達と一緒に外で遊ぶことがあるので、キッズ用携帯を持たせた方が良いのだろうか? と思ったりもしましたねぇ。
本当に何もなくてよかったです。

拍手[0回]

    HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/21 るりにく]
[03/21 るりにく]
[03/18 エレノナ@管理人]
[03/18 るりにく]
[01/18 エレノナ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みら@エレノナ
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/08/14
自己紹介:
二児の母親をやっています。
趣味は読書。小説だけではなく、漫画も読みます。
いろんな事をブログに書いていきますので、よろしくお願いしまーす。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)我が家の日常 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]