忍者ブログ
我が家に関する日常などを公開します。 よろしくです~。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南の某島で暮らす妹が、義弟の実家へ帰省するというので年末に会いました!
義弟はいなかったので、帰省といえるのかわかりませんが。
義弟の実家は滋賀県ですけどね~。
妹は4人の子供を産んでおり、下二人はうちの子供たちと同じ年です。
9歳8歳6歳3歳の2男2女なんですよ~。
甥っこは赤ちゃんの時からよく面倒を見てたものです。
可愛かったなぁ。
大きくなってるのを見ると、びっくりしますね。子供の成長って早いもんだなと。

妹一家がうちの実家に来たので、私たちも実家に行きました。

111230_194329.jpg

上の写真は、うちの実家でアニメ鑑賞しているところです。
息子は、長男くんとサッカーなどをしたりして、外でいっぱい遊んでました。
長男のお兄ちゃんにまとわりつく息子。
長男くんはたまにウザイと思われている部分がありましたが・・・息子はそういう感情は理解できないのが欠点なんですよね・・・。

思いやりがあまりない甥っこたちなんですが、妹の育児についてあまり口に出さない方がいいだろうと思ってあえて黙認してました。
末っ子の次男くんは非常にわがままでしたww
まぁ、娘もわがままな部分あるしな~。
でも、妹から見たら私の子どもはお利口さんでびっくりしてたみたいです。
そりゃ、旦那が多少厳しくしつけしているからなぁ・・・。

子供たちの世話で妹とあまり話しできなかったのは残念です。
う~ん、子供ってほんとシビアなところがあるよね・・・。
優しい子は一緒に遊んでくれる。
そうじゃない子は自分の世界に入ったりなどなど。

子を見れば親がわかるといいますが、保育所の子供たちを見ると痛感するようになりました。
息子の同級生が近所に住んでいて、前まではその子たちと遊んでいた息子ですが、かくれんぼして遊んでいた時、ずっと鬼をやらされて楽しくなかった気持ちから遊ぶのをやめました。
明らかにいじめられているし。
その子の親は元ヤン系です。4人兄弟で、小学生の長男なんか金髪だし・・・。
外見で親を判断したくないですが、子供を見たらわかるんですよね・・・。
長男と同じ小学校に通う、旦那のパパ友の子は会わないよう避けているそうなんです。
DSとか持ってたら、しつこくまとわりつくらしい。そのDSが欲しくて、とか。
旦那はそのパパ友の子と遊べって言います。その子は優しいので。
ヘタレだけど優しい息子が、悪い子とつるんで悪い事ばかりするような事をして欲しくないという願いからなんです。
うちの息子って、ほんと繊細なんですよ。
こんな優しい子に育ってくれているのをびっくりするくらい。

娘は気が強い、ちょっとわがままな子ですがww
でも非常に甘えん坊・・・。
保育所では自分より小さい子の面倒を見る優しい面があるんです。
これは初めて保育士さんから聞いたときにびっくりしましたね。
たまに兄と喧嘩しているのにww
娘は赤ちゃん大好きで、TVCMで赤ちゃんの映像が出ると、「赤ちゃん抱っこしたい!」といいます。
妹か弟ができたら、めっちゃ面倒見るんだろうなぁw

育児書に頼らず、我流で育児をしている我が家。
でも、旦那の説教がねちっこいのが欠点だな・・・。
息子は旦那の説教によく耐えているよw
私なんか、「もううっさいわ!」と思ってしまいますねぇ。
旦那よ、もっと短く説教したって・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はるばる遠方から帰省している妹さん達と会えると嬉しいですね♪
うちも真ん中の姉とは年に一回くらいしか会いません(笑)近所に住んでいるんですが・・・ね(;゜(エ)゜)

子供って育った環境がすごく影響しますよね~
子供の頃難癖あっても大人になって世間にもまれてとても真っ当に生きれている人も多いし
その逆も然り(;´Д`A

エレノナさんところの息子君と娘ちゃんは
とっても天真爛漫に見えます♪
旦那さんが厳しくってお説教が長いってのは意外でした(●´ω`●)ゞ

うちの旦那はガツンと叱るタイプで
お説教が長いのは私の方なんですよね・・・(笑
るりにく URL 2012/01/05(Thu)20:14:31 編集
無題
うんうん、真っ当に生きている人もいますよね。
元ヤンの友人がいるんですが、彼女とはいろいろ悪い事してた頃あったんだけど母親になって真っ当に生きていますw 1年に1~2回会ってます~。

うちの子、天真爛漫でしょ(笑)
息子のヘタレを治して、あのまま成長して欲しいものです。
少林寺拳法とか柔道とか習わせたいですね~。少林寺拳法だと私も旦那も習ってたので、一番いいのですが。

私はガツンと叱る方です。
一方的になってしまうんで、しつけは旦那に任せていますww
私だと聞こえない部分があるので(´・ω・`)
管理人 2012/01/06(Fri)15:41:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/21 るりにく]
[03/21 るりにく]
[03/18 エレノナ@管理人]
[03/18 るりにく]
[01/18 エレノナ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みら@エレノナ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1976/08/14
自己紹介:
二児の母親をやっています。
趣味は読書。小説だけではなく、漫画も読みます。
いろんな事をブログに書いていきますので、よろしくお願いしまーす。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)我が家の日常 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]