忍者ブログ
我が家に関する日常などを公開します。 よろしくです~。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もみなさんにとって良い年になるといいですね♪
我が家は3日に初詣に行きました。
徒歩で行ける距離に大きな寺があるので、そこに行きました。
破魔矢や初めておみくじをしたり・・・なんと、家族全員大吉!!
旦那は占いなんて信じない方なんですが、本気で厄除けしたいらしくて。
私も同感なんだよなぁ。
そんなに悪い年でもなかったんですがw
でも、飼っていたうさぎが死んだりしました。
2週間前です。
うさぎは飼うのが難しくて、もううさぎを飼わないと思いましたね。
飼うなら犬がいいです!
でも、娘が動物苦手なんだよなぁ・・・。ちょっとなら犬を触れるようになったんですがw
いつか飼うことができたらいいなと思います。

ペットがいるってのはいいもんですよ。
子供が責任持つようになったりしますから。

さて、去年Photoshopで作った画像をUPします。
希望というテーマで作成しました。
「地球・子供・未来へ」という題名で。
地球の描き方はちょっと難しかったんですが、レイヤーで重ねていけばなんとか地球に見えるようになれました!
PhotoshopとIllustratorはいいですねぇ~。

5b0f0e1b.gif

拍手[0回]

PR
今年がもうすぐ終わろうとしていますね。
非常にたくさんの人が亡くなった年でした。
早く元の町に戻るといいな。

さて、お休み中なのでゆっくりできる時間があり、コミックレンタルで漫画を借りています。
本と買うよりは安く済むし、本棚に本が増える心配がない。
お手軽ですね~。

さて、私はそこまで腐女子ではないんですが、興味を持ったのだけBLを借りて読みます。
小説は図書館で借りてます。
図書館なのに、BLあるんですよねぇ。
コミックレンタルにもBLコーナーはあります。
そこで、興味を持つ漫画がありました。

なんだ、これは!!
不細工でモテないツリ目の三白眼の男子高生が受けだと!!
攻めはどSの超イケメンの佐藤。
頭もよいめっちゃモテる美形の佐藤が、ツリ目の吉田に本気で惚れ、口説く。

「アイツの大本命 1~4巻 著・田中鈴木」

011.jpg











読んでみると、佐藤にいじめられる吉田がめっちゃ可愛すぎ~~~~!
しかもラブコメなので、笑いが止まらないシーンがありました。
ありがちなBLのパターンがこの漫画にはなく、大好きなBL作品になりました!
BLって、すぐにCまでいくんだけど、この漫画は4巻になってもBまでなんです。
そこもイイ!!
(いまどきABCって古いのかな?)

BLに抵抗ない方、是非ドウゾ♪
早く5巻出て欲しい~~~~。
そしたら、レンタルではなく買うのにな。
ウチの旦那は絶対読まないだろうけど(笑)

と、ちょっと腐女子な内容となってしまいました~。
 

拍手[0回]

とっても寒い日になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はこたつは出さずにストーブだけです・・・。
というのは、娘がまだ食べこぼしをするから、床にそのかすがたまるんですよね~。
掃除機で取ればいいのでしょうが、我が家は休日しか掃除できないのでその掃除する日まで落ちたままになってしまうのが多く・・・なので、コタツはまだ出しておりませんww
薬の副作用で体温が下がる寒がりの旦那は出せ~と言ってますが、じゃああんた掃除してくれるんか?
息子が小さかった時は、コタツカバー汚れまくりだったし・・・。

この時期はほんと、お金がかかりますね・・・。

そうそう、子供たちはサンタさんからのプレゼントに喜んでおりました!
息子はフォーゼの人形。
娘はプリキュアの人形。
娘はプリキュアとうまく発音できないので、「お姉ちゃん」と呼んでおりますがww

拍手[0回]

今日の夕食を食べている最中に、団地内の放送がありました。
同じ棟に住んでいる女の子が帰ってこないので、親御さんが心配しているから帰っておいで~という内容の放送でした。
棟長というめんどくさいのになっている旦那のケータイに案の定呼び出しがあり、探しに出た。

何人か探して、何度も放送で呼んだ。
小学4年生くらいの女の子で、見つからず。
事件かもしれないと、警察沙汰になった。
2時間ほどして、別の棟から出てきた女の子を、あちこち捜し歩いていた旦那が発見した。
その子が言うには、同級生の家でTVを見てたと。
TVの音が大きかったから放送は聞こえず、気づかなかったそうな。
女の子はケロリとしてたみたいです。
誘拐とかじゃなくて、本当に良かったです~~。

息子も友達と一緒に外で遊ぶことがあるので、キッズ用携帯を持たせた方が良いのだろうか? と思ったりもしましたねぇ。
本当に何もなくてよかったです。

拍手[0回]



完全オリジナルで作ったFLASHです。
まだまだ未熟ですが、もっとうまくなりたいなぁと思ってます。
こういうのを公開するのは初めてですね・・・w

見れないよーと、そんな場合が出てくるかもしれないですが。。。
ちゃんと見れているといいのだけど。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/21 るりにく]
[03/21 るりにく]
[03/18 エレノナ@管理人]
[03/18 るりにく]
[01/18 エレノナ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みら@エレノナ
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/08/14
自己紹介:
二児の母親をやっています。
趣味は読書。小説だけではなく、漫画も読みます。
いろんな事をブログに書いていきますので、よろしくお願いしまーす。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)我が家の日常 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]